月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪滅ぼし
 相変わらず放置プレイな当ブログに、しかも曖昧すぎて具体性ゼロの前回のエントリーに対して、いつの間にやら「拍手」が3つも……。こわい。いえいえ、かたぢけない。
 いや~、心苦しいっすね。……はっ、これは「見てやってるんだから、たまにゃまともな記事を上げろよな!」という無言のプレッシャー!? う~ん、なかなかの高等戦術。にくいね~(笑)。いわゆるひとつの叱咤激励ってヤツですな、うんうん。と、独善的な解釈で納得(おいおい)。

 では、せめてもの罪滅ぼしとして、奇特なアナタだけに耳よりな情報を。明日24(金)、新宿FACEのリングに、「チブセジョウの世を忍ぶ仮の姿の人」が上がるらしい……。といっても、もちろん、試合はしません。
 てゆうか、明日ったって、もう日付が変わって今日じゃん。こ~んなめったに更新しないブログ、もんのすごい奇跡的なタイミングで覗かなければ間に合わない、あまりに急すぎる情報開示なんですが!? そこんとこどうなのよ? 責任者出てこんかい!! ……って、オレなんだけどさ。ひとつ「(笑)」ということで、どうか許してください。
スポンサーサイト

業務連絡(?)
 とりあえず生きてます。

 あまりに久々すぎて、パソコンからエントリー画面にログインするのにも、パスワードとか忘れちゃってて一苦労する始末ってか不始末?(苦笑)

 我ながら「どんだけだ!」ってわけで、次回はこんなことないように…。

 …って、そんだけか? こんだけだ。


追伸

  いや、元気でっせ。貧乏暇なしで…。

さらば、青春(くん)
 今朝の新聞記事@日刊スポーツで、かねて購読してきた漫画雑誌「週刊ヤングサンデー」(小学館)が7月いっぱいで休刊すると知った。そのニュース自体には、さしてショックを受けていない。
 …が、前々から薄々(え?)違和感を抱いてはいたけれど、これでとうとう「ヤング」を卒業かと(笑)。ほかにヤング誌も読んでないし。そういうわけで、8月から晴れてオトナの仲間入りです。平たく言えばオジサンだよ、ああオジサン。だって、高校を卒業してからの人生のほうが長くなっちまってんだから…。まぁ、認めないけどな!
 それにしても、そういえばヤングサンデーを初めて読んだのは、ちょうど高校を卒業した年。創刊2年目の新しい雑誌だった。それから20年か……。ちなみに創刊後しばらくは隔週発売だった。ぶっちゃけ、その頃のほうが圧倒的に危険な魅力に満ちていた。
 ああ、懐かしいなぁ。「フジワラ君」や「ヨロレヒ」、「ケンネル所沢」……。スコット・ホールが表紙になった号は取ってあるはず。わりと近年では、やっぱ古谷兎丸やグニャラ君、「おしゃれ手帖」とかがアナーキーだよなぁ。
 だけどよ~、52歳の小暮さん(not閣下)が高校生なんだから、オレ様がヤングで悪いか!?

[READ MORE...]
知らぬ間に…
 なんだかブログに機能が追加されていて、例によってずうっと放置してたら、今日ついにスポンサーサイトとやらの広告が頼みもしないのにトップに表示される破目に。なんでも1ヵ月以上ニューエントリーがないと、このような辱めを受ける(笑)とのことなので、今回の記事をUPすると同時に広告は消える…はず。

 いつの間にかといえば、「拍手」なる機能も追加されている。これに関しては、よくわからないけど「拍手」という表示が出るようになったな、それでエントリーの度に一応コンスタントに1~2件の「拍手」をいただいてるな、ということには気づいていた。
 そして、さっき「拍手」ばかりか非表示コメント(管理者ページで確認できる)を頂戴していたことを新たに知った次第。…言い換えれば、ついさっきまで知らなかった次第。遅ればせながら、拍手やコメントを寄せてくださった皆さん(って、そんなにいるのか!?)、ありがとうさんです(ところで、岡ちゃんはオトモダチの岡ちゃんでしょうか? そうだったら水臭いなぁ~。違ってたら失礼あそばせ)。

 というわけで、根気よく訪問してくれているヒマでモテない下々の諸君に…ってオイ! じゃなくて、全国30人ほど(まったくの当て推量)の閲覧者の皆様に(どこよりも早く)告知じゃ! 本日10月25日発売の「ザ・ベストMAGAZINE」12月号にて、元邪道議員にインタビューした記事が掲載されているぞ。
 オイオイオイオイ、早速コンビニや本屋で内容を確認してくれ! と言いたいところだけどさ、あの手の男性誌はページを開けないようにテープで止められてることが多いんだよな。だから、ひとつ騙されたと思ってさ、買って見てくれよ。まぁインタビューのページを読もうが、ほかのページを利用しようが、そこは自由じゃ。それぞれ好きにしてくれよ。

二つの顔を持つ男
 今年4月から、局面によって二つの顔を使い分けつつ、活動を継続している。一方では出版社(仮にB社)の外部スタッフ(出入りの編集者)として、もう一方では新聞社(仮にL紙)の取材記者(編集作業兼務)として。
 つまり、日中はB社で内勤に従事し、夕方からL紙の仕事で外回りに出向くような。どちらが本業かと言えば、どちらも本業。おかげさまで休みが少なく、ときどき自主的にサボるしか……って、おい。そんなわけで、もともと放置気味のブログが目も当てられない状態に。
もっとも、とっくの昔から二つの顔を持っていたとも言える。知る人ぞ知る通り、世を忍ぶ仮の本名(戸籍名)と雅号(笑)を使い分けて。だから、慣れっこっちゃ慣れっこ…かな?
 
 ところで、本家「二つの顔を持つ男」といえば、ドス・カラス。Dos Caras(英訳するとTwo Faces)を直訳した異名である。有名な兄貴Mil Mascaras(Million Masks)=千の顔(仮面)に対して、シンプルに“二つの顔”だ。
 【訂正】millionは百万、「1000の」という意味の英語はmillenarian(ちなみにmilleniumが1000年間)。いやぁ、お恥ずかしい。

 二つの顔(素顔と覆面)を持つ男ったって、マスクマンは全員そうじゃん! などというヤボなツッコミは大人は心の中で呟くだけにして、さて、己が持つ二つの顔は、どちらが素顔かと問われれば……。

二つの顔を持つ男(予告編)
 「二つの顔を持つ男」というタイトルでブログを更新しようしようと思いつつ、目の前の雑事に忙殺さる日々が続いてしまっている……。

 といったわけで、アディオス(笑)。

プライベート
 ついにブログを1カ月近くも放置。月も半ばにして初更新である。ったく、忙しいぜ、とても。遊んじゃいられねぇ。忙しいぜ、おかげさんで。締め切り間近だ(…「盗作だ!」と言われないうちに、このあたりで。出典は清志郎の楽曲。盗作ではなく、「ファン心理ゆえの模倣」っちゅうこって一つ。同じことだよ、長●剛)。
 どう忙しいのか、なぜ忙しいのか、それはまた時間が許す時にでも書くとして(?)、とにっかく忙しいねぇ、ありがたいことに。仕事だ~い好き(笑)。あとはプライベートさえ充実してりゃなぁ(ちっ苦笑)。まっ、今プライベートまで多忙だったら、体が一つじゃ足りないだろうからな。勘弁したるわい(?)。

 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。