月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




珍現象
 またしてもブログを長々と放置……6月は(も?)更新なし。で、何が珍現象かってぇと、それにもかかわらず、どうしようもない内容の前回のエントリーに3拍手もいただいていることだ。どうせだったら、もう少し意味のあることを書いた時に拍手を……(苦笑)、なんてタワケごとを抜かしてるとバチが当たりますな。
 でも、前回の内容は、ほんと「とりあえず生きてます」って程度のもの。で、なぜ……? とうとう死んだんじゃないかと思われたか、死なないまでも廃業したんじゃないかと思われて、それで「おー、とりあえず無事に生きてるようだし、一応ブログも続ける気なんだな!?」ということで、拍手いただけたんでしょうかねぇ?

 ……で、ですね、前回も書いた通り、おかげさまで“中の人”は、この出版不況下で意外とコンスタントに仕事の機会を得てます。このところ「丈」の出番がないですが、あれは元々神出鬼没の寡作キャラだし(笑)、今年に入って一発いい仕事をした気でいますからね。
 考えてみたら、あくまで「地伏 丈のブログ」という風を装いながら(どこにも明記されてなかった……)、以前は「丈」としてのライフワークも“中の人”の業務もゴッチャに宣伝・告知してきたんだよなぁと思い出し、だったら書いてもよかったかな?と思うネタも、あったりなかったり……(つまり、あったわけですよ)。
 今からでも間に合うものとしては、発売から若干(か?)時間が経ってしまってますが、5月の末に刊行された『日本プロレス60年史 凄技編~時代を創った必殺技』(ベースボール・マガジン社)に、編集およびライターで参加してます、“中の人”の業務として(笑)。遅ればせながら、よろしくお願いします。

ブログ放置新記録!
 タイトル通りブログ放置記録を更新してしまった。今度は2週間ですぜ、2週間。しかし、不思議と“もういっそやめちゃおっかな~”とは思わんのですよ、どうしてか。どうしてなんだろう?(笑)
 さて、そんなわけで(やや意味不明)、10月前半の出来事を(かいつまんで)振り返ってみよう。まずはパート1として、9日まで。
 
☆4日(水)吉野家で昼飯。1日から5日間の牛丼祭も4日目とあって、並ばずに店に入れた。前回9月の1日限定復活はスルーしたので、昨年2月以来の「吉牛」。違和感なく食せた。その足で午後から三崎町の“某出版社”へ出向き、担当K氏や部署の新トップH重役と打ち合わせ込みで懇談。

☆6日(金)折からの豪雨のため出動を取りやめ(笑)

☆8日(日)都内高田馬場で新国際軍団結成25周年記念・VIOLET決起集会(?)を開催。昼の部・夜の部合わせて述べ6人が参加する盛大な会に…幹事の器量が問われるところだ(笑)。懐かしい顔合わせも実現し、旧原田ビル乱入にも成功するなど、内容的には良かったと自画自賛(笑)。亡き吉原社長のイタズラによって(?)タバコをライターごと紛失。これがVIOLET復活の第一歩となればいいとは思うが、いろいろと問題が……(苦笑)。

☆9日(月・祝)アジアン・スポーツ・プロモーションの板橋区赤塚公会堂大会をK氏とともに取材。入りは悪くなかったが、会場のキャパが元々大きくないため決して多いとは言えない観客の中に、なぜ顔見知りのファンが数名(いわゆる“インディー○○○”と呼ばれる人ばかりではない)。奇跡的と言えば奇跡的な比率だが、だって“内地”で畠中浩旭を見られるんだぜ!? と声を大にして言いたい。そんなもん、他団体のチケットなんてダ○屋に売ってでも……と個人的には思うんだけど。孤高の天才児は、ますますデカくなっていた。今回も銭の取れるショルダースルーの攻防を好敵手・松崎相手に披露してくれた。しかし、やっぱりASPは本場・北海道で見たい。

 では、続きはまた。

更新頻度問題(笑)
 すっかり週刊ペースになってしまっているブログの更新頻度について(今回は珍しく中1日で書いているが……)。
 いっそのこと、たとえば毎週火曜日なら火曜日と決めて、その日に1週間分のあることないことをまとめて書こうか…という気もしないではないものの、やっぱりそれはやめておく。
 そうすると、それはそれで“義務”になってしまうから、というのが理由の一つ。以前にも書いたことだが、このブログは気ままに気まぐれに書いていきたいのだ。書きたいことがあって、書く時間があって、書きたい気分の時に書く。
 それともう一つ、もっと大きな理由があって……。その週いっぺんの“ブログ曜日”すら守れない(守らない?)時がありそうだからだ。必ずある…。絶対ある! 月に1度はあるだろうさ!?
 そうなると、さすがに己の自堕落さを呪いたくなるから、自己防衛のため(笑)これからも“不定期更新”を宗(むね)とする!!(とうとう開き直ったな、コイツ…) そういうわけで、もちろん次回更新は未定。文句あるまいな!? 文句あっても聞く耳持たん!

 
[READ MORE...]
新記録!?
 またまたブログを放置したまま、とうとう中1週間の間隔が空いてしまった。これって、ナニゲに新記録だったような……?(今まで、ちょうど1週間ぶり、つまり中6日というのは何度かあった気がする)。
 ちっともブログを更新しないで、「更新しない記録」を更新してどおすんだ!? っての! なお、まだ完結を見ていない“嵐の週末”シリーズ(どの週末だよ?)については、いずれ必ず完結編の(パート3)を……って、今日は書かんのかい今日は!
 まぁ今日のところは手付け(?)というか、ブログやめたわけじゃないからという意思表示で。このブログは、やめそうでやめないのだ!(笑)

頭痛が痛い
 ここ3~4日、偏頭痛が取れない。ブログの更新を怠った言い訳ではなく、本当に頭痛が続いている……。
 ただ書くだけならできるが、それはしたくない。頭が重くては面白おかしく文章を書くことができない。言っておくが、面白おかし“い”文章を書けないんじゃない。
 こちとらライターのハシクレである。ちょっとぐらい頭が痛くたって、書けと言われれば書ける。でも、それをブログでやりたくないんだよね。
 ブログは自分で楽しみながら、面白おかし“く”書きたい。そうじゃないと、義務になっちゃうからね。

 というわけで、次回の更新は、また気が向いた時に(笑)。

F●CKIN'!(笑)
 開設早々、何日も放置された哀れなブログである。…と、わざと第三者のような物言いをしてみたが、もちろん、このオレがほっぽらかしてしまっていたわけだ。
 ここ数日、あわただしく過ごしていたというよりも、かなりグタグタな状況に陥り、そこから脱け出せずにいた。まだ今も完全に脱出できてはいない(苦笑)。まぁ、すべては誰のせいでもなく、己の至らなさによるものなので……。
 そうこうするうちに月も変わってしまい、ここで2月末の出来事を記しておこうと思い、途中まで書きかけたものの…ミスって消してまった(しかも2度!)。
 ただ、書きかけた記事を2度も消してしまえば(1度はアップ寸前だった…)、それはそれで充分「今日のトピック」として通用するかな、と。以上の経緯で、本日のタイトルはお下品な言葉になったわけだ。
 それにしても気の毒なブログだ。何日も放置されたかと思えば、今度は再開初日のタイトルがコレだよ。本当にキレたいのはブログのほうか…謝っておくよ。ごめんなさい(笑)。

 途中まで書きかけた内容については、また気を新たに、日付を遡ってアップできれば、と思う。今日のところは、こんなんでカンベンしてほしい。
 なお、やはり次回の更新は未定だ(爆)。
 





