月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ハーネス王子
 ハンカチ王子だのハニカミ王子だのって、もう古い! これからはハーネス王子の時代だ。わが家の王子が週刊朝日に掲載されたぞ、堂々のマスコミデビューじゃ。グワッハッハッハ!
 それではハンカチ君にハニカミ君、ご苦労であった。よくぞ前座を暖めてくれた。ゆっくり休みたまえよ。もう静かな余生を送っていいぞ(笑)。


「ぼくは使用人じゃない!!」
 我が家の愛猫のんの(♂)が無事に1歳の誕生日(推定)を迎えた。家族の一員に加わって来月で1年、元気にすくすく育って、おかげで人間たちは振り回されっぱなしだ(笑)。
 表に出せば、蝶や蛾、アブやハチ、おまけにメメゾまで捕まえて……捕まえて、片っ端から食っちまう(苦笑)。まだ1歳のちびだというのに力は強いし、気も強いし…まだまだ大きく育つと思うと末恐ろしいよ。
 でも素直な良い子で(親バカ)、我が家の跡取り猫にふさわしい。とにかく元気に伸びやかに育ってくれて本当によかった。
 ところで、以前、ある犬好きの人が“ペット”という言葉が嫌いだと言っていた。いわく、「(彼らは)犬という動物なんだ」と。いたく共感を覚えた次第である。猫も犬も、人間に隷属するペットではなく、猫は猫、犬は犬という生き物なのだ(そして、ヒトはヒトという動物)。
 のんのには、これからの長い一生を、猫らしく彼らしく、のびのび生きてほしい。要するに、このまま成長していってくれれば、それでいいわけだけど。彼の快適な生活環境を守るために家族として…って、まったく子を持つ親の心境みたいな(笑)。

我が家の王子様
 愛猫のんの(♂)が我が家で暮らし始めて早や半年。すくすくと、とっても“よいこ”に育ってくれた。家族の一員として、今ではかけがえのない…いや、それはうちに来たあの夜からのことだ。すっかり我が家に馴染んで…それもうちに来て3日目ごろには、すでに3年ぐらい住んでいるような顔をしていた。
 今では、もうそこにいるのが当たり前、時に家族の潤滑油として、時にトラブルメイカー(?)として、この子がいなくちゃ始まらない、そんな存在になっている。かわゆいかわゆい王子様(時に暴君?)の座に君臨しているわけだ。
 この子はかわいいだけじゃなくて、本当にあなどれない。まだ1歳にもならないというのに、日に日に賢くなっていって、こちらが困るほどだ。たとえば、外出のため着替えているとバレてしまう。自分も連れてけと、あやうく玄関に先回りされそうになる。
 よし! それじゃ今度、飲みに連れて行こうか? もう大人気でモテモテだろ~な~♪ …って、ウソです。ごめんなさい。冗談だってば。だいたい、のんのばっかりモテて、このワシが刺身のツマになってまうがな!(そうゆう問題かっ!?)
 (気を取り直して)とにかく、とってもいい子ののんの。特におりこうなのが、自分で次々に好きな居場所や新しい遊びを開拓していくところ(のんのが遊び回ったあと、家の中がわやくちゃになっていることはしばしばだけど)。夜中にタンスの上の狭いスペースで、いきなり自分のしっぽを追いかけるように、ものすごいスピードでぐるんぐるん回り出した時にゃ、かわいいやらおかしいやら…ちょっとコワいやら(笑)。
 この子は飽きるということを知らないようだが、この子を見てるとこっちも飽きないな~。一日中でも遊んであげたいけど、そうもいかんのよ、ニンゲンってやつぁ。ま、何はともあれ、これからも手を焼くほど元気なまま、この子が育っていくことを願い、家族としてできることは最大限していきたい。
 
 ところで今日、ビヨンセの新曲(?)PVを見かけて、何か違和感が…と思ったら、まともに(まともな?)服を着ていた。逆に新鮮だった(爆)。
 さらに話は変わって、21日に発売された「プロレス ザ・レトロマニア」が(くどいよ!)、ついにべ社の公式HPで紹介されたのでプロフィール欄の画像を変更した。詳しい内容はhttp://www.sportsclick.jp/を参照されたし!

フルパワーにゃんこ
 今月は更新も滞りがち。怠惰な人間の停滞(衰退?)ぶりをよそに、我が家のアイドル猫のんのは毎日元気いっぱい。相変わらず家じゅうの空間という空間を駆け回り、隙間という隙間を開拓して、お気に入りの場所や新たな遊びを次々に発見している。
 動物病院の先生によれば、成長ぶりも順調で「申し分のない猫ちゃん」とお墨付きを得た。なかなかの健康優良にゃんことあって、その暴れっぷりに振り回されることはしばしばだが、手がかかる分だけ…いや、その倍もカワイイので良しとしよう。

           DSCF9764.jpg


にゃんと……
 我が家の愛猫「のんの」が、実は男の子だったと判明(!)。2~3日前から“疑惑”が生じ、行きつけの動物病院で今日、オスと認定されたのだ。
 てっきりメスとばかり思ってきたが、オスとわかって納得…。のんのはメスにしてはパワフルすぎるというか、少々凶暴(笑)な面も目立ち、時々「のんすけ!」と怒られていた。それが本当にオスだったというわけ。
 もちろん、女の子であろうと男の子であろうと、のんのはのんの。かわいい大切な子であることに変わりはない。「宇宙人だろうと人間だろうと、ダンはダンじゃないの!?」…って、そりゃ違うか(でも、この言いようは何だよ? 「ダンはダン」とか言いながら、地球人だけが「人間」って言い草じゃん……)。
 いや~、しかし、ずいぶんオテンバなお嬢ちゃんだと思っていたら、じゃなくてワンパクな坊やだったと。そういうことなら必然的に教育方針も変わってくる。“ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい”ってね。

猿子
 のんのはバスケットに入って動物病院へ出かけるのにも慣れ、悠々自適に毎日の生活を満喫している様子。彼女自身としては特に楽しんでいるといった意識はなく、瞬間瞬間を懸命に目いっぱい生きているのだろうが。ただ、我が家で人間たちと一緒に生きていく彼女なりのスタンスは、しっかり見つけているようだ。
 そして、もちろん我々人間は、新しい家族との生活に退屈することはない。まだまだ小さなのんの。でも、彼女の逞しいバイタリティーに人間たちはおぼんこぼん…? ちゃった、てんやわんや。そのすばしっこさから、最近「猿子(ましらこ)」という徒名まで付いたほど(まぁ、オレが付けたんだけど)。
 そんな猿子のんのを、とうとう全世界に向けて(笑)お披露目しよう! 
↓CLICK↓ ※ワンクリ(ニャンクリ?)詐欺とかじゃありません。
[READ MORE...]
暴れ猫
 のんのは今日もエネルギッシュに家中を跳ね回って…というか、ほとんど暴れ回っている(笑)。先日に続き、今日も午前中に動物病院へ連れて行き、初めて注射を打ってもらったのだが、ショックを受けた様子はまるで見られず。
 さっきから、昨日オフクロが買ってきたおもちゃのネズミをブン投げる遊びに夢中。いや、本当はブン投げるつもりではないはずだ。これがプラスチックのボールの表面にネズミの“皮”が貼り付けられた代物なのだが、すっかり野性に目覚めた(?)のんのの前にネズミはボロボロ。本物だったら、とっくに噛み殺されている。
 のんのは止めを刺した“獲物”をくわえて歩こうとするものの、まだ彼女の顎力ではプラスチック部分が重くて持ちきれず、ブン投げて遊んでいるようになってしまう、というわけ。……と、書いているうちに、のんのはとうとう“ネズミ”を持ち運ぶことに成功! 元気なのはいいんだけど、何しろオテンバで(苦笑)。ま、そこがまたカワイイんだが。

[READ MORE...]




