月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春も負けボノ
 19日の日曜日、新日本プロレスの両国国技館大会へ足を運んだ。メインイベントは曙がブロック・レスナーに挑戦するIWGPヘビー級タイトルマッチ。
 内容と結果は予想通り。それだけ! やはり、曙のシングル戦は無理。はるかに格下の相手に3分とか5分で圧勝するならともかく、メインのチャンピオンシップなど務まるわけがない。
 ところが、“予想外の善戦を認め、曙を突き放していたK-1(谷川プロデューサー)がHERO’S参戦をオファー”だって? あのねぇ……。
 あれが善戦? たしかにレフェリーが巻き込まれる間に“幻の3カウント”なんてシーンはあったけど、あんな失笑の絶えないタイトルマッチは見たことないっての。
 曙を貸し出してプロレスと関わる以上、K-1というか谷川プロデューサーも、もっと真剣に考えてくれ。K-1や総合じゃ通用しないから、とりあえずプロレスをやらせとくかなんていう、そんな甘いもんじゃない。 
 曙がプロレスに適性を発揮してるったって、それはタッグマッチの話。周りの選手たちが試合を回して曙を生かしてるんだっての。
 とにかく、曙VSレスナーのIWGP戦は、完全なマッチメークミス。そもそも、こんなカードをメインで組むこと自体が大間違いだ。当日の集客は主催発表で7500。実際には半分程度の入りだった。ファンはバカじゃないってことだよ。
 
 ……今回は、ついつい激ってしまったが、次からはいつもの調子に戻りたい。あんまりオレを嘆かせないでくれ。
スポンサーサイト

軟禁また軟禁
 先週の木曜日(16日)に起きた“軟禁事件”の真相に触れぬまま、またしても軟禁を喰らってしまった(苦笑)。
 まずは木曜の話から。昼過ぎに我が愛すべき(???)師匠から電話が入り、「今から来られるか?」との呼び出し。この人の口車に乗ってはいけないのだが、師匠の命令とあらばやむを得ない。
 師匠は師匠。相撲の世界でいえば親方、任侠の世界でいえばオヤジ。師匠が「白い」と言い張ればカラスも白い(?)。そんな前近代的な人間関係が我々の間には横たわっている。徒弟制とは、そういうものだ(笑)。
 とにかく、校正の手伝いをしてくれってことで、都内の編集プロダクションで夕方から終電間際まで軽く軟禁を受ける。誤字・脱字のチェック、文章の直しに加えて注釈付けなども。
 ペンとノーミソのほかにハサミとセロテープを使って、注釈のメモをゲラに貼り付けたり。楽しいっちゃ楽しいけど、めんどくさいっちゃめんどくさい。まぁそれが、この稼業というもんだ。
 そして3日後の日曜日(19日)に再び呼び出し。これがまた、巧妙な罠を使って人を誘い出すのだった。「両国へは来ないのか?」と師匠。

[READ MORE...]
財テク(?)
 昨日(16日)は予期せぬ呼び出しを受け、長時間の軟禁(?)を喰らっていたため、例によって更新できなかった。ところで、一昨日(15日)まで闘っていた“強敵”の正体とは…なんてもったいぶることもない、「確定申告」というヤツだ。しかし、コイツがバカにならない。
 どうバカにならないかというと、たしっかに面倒くさいことは面倒くさいのだが、きちんと申告すれば4月20日頃には納めすぎていた税金の還付を受けられて、これがそれなりの金額になる。死活問題というには大げさな、ボーナスというには侘しい額だけれど、お小遣いにしては大金と言える額が返済される手はずだ。そう。あくまで貸していたものが返ってくると認識している。
 我々浮き草稼業の人間のギャランティーは、ハナから10%の源泉を引いた形で渡される。たとえば「原稿料は10万」と提示されても、たいがいそれは税込みの額で、実際に振り込まれるのは9万という場合がほとんどだ。ただし、課税金額(※)が330万を超えないかぎり税率は10%なので、ギャラから源泉を引かれた時点で充分すぎるほど税金を納めている計算になる。この納めすぎていた分の金額を返してもらえる、というわけ。

※=税込みの収入金額から必要経費を引き、さらに社会保険控除や基礎控除など各種控除額を差し引いた額

 まぁだけど、これはあれですな、日頃“資産運用”などという言葉とは縁のないオレにとってみれば、唯一の財テクというか(???)。1年間積み立ててた預金が満期になるようなものかな、と。
 さて、次回は昨日の“軟禁事件”の真相に触れようと思う。更新のタイミングについては、やっぱり約束しないってことで(笑)。

強敵との闘い(!?)
 前回のブログに今週は仕事のスケジュール的に余裕があるようなことを書いたが……。今週の前半は、手ごわい敵(?)と闘っていたのだった。
 毎年この時期、ヤツは必ずやってくる。…って、ホワイトデーのことじゃないよ、と(笑)。ホワイトデーは縁のある年も縁のない年もあるものの(苦笑)、“ヤツ”からは逃げられない宿命なのだ(いや、別にホワイトデーからも逃げないけど)。
 そして、オレも心のどこかでヤツとの闘いを心待ちにしている。ヤツは間違いなく手ごわいのだが、どのみち避けては通れない相手だし、ヤツを手早く料理すれば料理するほど、こちらに転がり込むものも大きくなる。ゲームでいう“ボスキャラ”みたいなものだろうか?
 この“強敵”の正体(バレバレ?)については、次回のブログで明かそう。今度ばっかりは必ず間隔を空けずに更新する。…2~3日中にね(笑)。
 
 
明日は明日
 一時のスランプからは脱し、偏頭痛も治まってきた。詰まり気味だった仕事にも一通りカタが付いたので、これを機に(書きそびれてしまった出来事の“アフレコ”なども含めて)ブログをマメに更新するよう改めたい。
 でも今日はもう遅いし、とりあえず明日からね(苦笑)。だってさ~、やっぱネタは小出しにしてかないと…なんて事情もあったりなかったり。
 とか何とか言ってると、また急に忙しくなったりするものだ。いや、そりゃ仕事が入るのはありがたい。ありがたいんだけど、ほとんど先が読めなくて、なかなか予定なんか立てられない。
 日常が変化に富み、起伏が激しく、まぁ生きてて飽きない。それは良しとして、良しとして…う~ん、良いのか悪いのか? 現に昨日も今日もライフワークがらみの用事をキャンセルした。もっと上手に時間を使えるようになりたいなぁ…。

 というわけで、余裕があったら、また明日にでも更新しよう(笑)。
 
頭痛が痛い
 ここ3~4日、偏頭痛が取れない。ブログの更新を怠った言い訳ではなく、本当に頭痛が続いている……。
 ただ書くだけならできるが、それはしたくない。頭が重くては面白おかしく文章を書くことができない。言っておくが、面白おかし“い”文章を書けないんじゃない。
 こちとらライターのハシクレである。ちょっとぐらい頭が痛くたって、書けと言われれば書ける。でも、それをブログでやりたくないんだよね。
 ブログは自分で楽しみながら、面白おかし“く”書きたい。そうじゃないと、義務になっちゃうからね。

 というわけで、次回の更新は、また気が向いた時に(笑)。

F●CKIN'!(笑)
 開設早々、何日も放置された哀れなブログである。…と、わざと第三者のような物言いをしてみたが、もちろん、このオレがほっぽらかしてしまっていたわけだ。
 ここ数日、あわただしく過ごしていたというよりも、かなりグタグタな状況に陥り、そこから脱け出せずにいた。まだ今も完全に脱出できてはいない(苦笑)。まぁ、すべては誰のせいでもなく、己の至らなさによるものなので……。
 そうこうするうちに月も変わってしまい、ここで2月末の出来事を記しておこうと思い、途中まで書きかけたものの…ミスって消してまった(しかも2度!)。
 ただ、書きかけた記事を2度も消してしまえば(1度はアップ寸前だった…)、それはそれで充分「今日のトピック」として通用するかな、と。以上の経緯で、本日のタイトルはお下品な言葉になったわけだ。
 それにしても気の毒なブログだ。何日も放置されたかと思えば、今度は再開初日のタイトルがコレだよ。本当にキレたいのはブログのほうか…謝っておくよ。ごめんなさい(笑)。

 途中まで書きかけた内容については、また気を新たに、日付を遡ってアップできれば、と思う。今日のところは、こんなんでカンベンしてほしい。
 なお、やはり次回の更新は未定だ(爆)。
 





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。