月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




奇縁
        谷津会見withジェントル          谷津会見@満月


 台風の影響で首都圏は久々の大雨となった去る8日(水)の昼、両国の焼肉店「満月」で開かれた“荒武者”谷津嘉章引退記念ツアーの記者会見へ。
 実は、このツアーで裏方を一手に引き受ける(?)ジェントル高久レフェリーに前夜、「ぜひ来てくださいよ~。報道陣全員に焼肉弁当を振る舞いますから~」と電話で誘われて、急きょ足を運ぶことになったのだった(笑)。食い物に釣られて行ったという話ではないが、たしかに弁当は掛け値なしに旨かった。なんでも店長氏は、かのWJプロレスの元スタッフなんだとか……。
 当日は珍しく一番乗りで到着。ここでいいのかな?と店先の路上に立っていると、降りしきる雨の中、谷津さんが歩いてきて、こちらから「お久しぶりです!」と挨拶するよりも先に、「悪いね! こんな天気の日に」と話しかけてきてくれた。谷津さんと顔を合わすのは、03年9月以来だったから丸7年ぶり。
 7年前、WJのキラメッセぬまづ大会で、戦列を離れて営業に専念していた谷津さんと「もう試合には出ないんですか?」「いや、オレはいいよ」「いや~、もったいないですよ」などと、多少の社交辞令を交えて立ち話したことを憶えているが、その次に会うのが奇しくも引退発表会見の場になろうとは……。
 ちなみに、谷津さんは沼津大会の数日後、Tスポーツの取材に応えて“爆弾発言”を飛ばし、これを置き土産にWJを離れた。そのまま表舞台からフェードアウトし、近年は弟子筋の畠中浩旭が主宰するアジアン・スポーツ・プロモーションに参戦し、北海道の離島などでもファイトしていたが、すでに引退したものと大方のファンに思われていたはずだ。
 しかし、プロレス生活30年の節目を迎えた今年、きちんとけじめを付ける形でリングを去ることに決めたと言う。同時に自身が率いてきたSPWF(現在は活動停止中)も正式に解散するとのこと。プロレス転向(新日本入団)の発表は80年10月23日。本人の記憶によれば、直後の熊本大会で挨拶のため初めてリングに立ったそうで、今回のツアーにも熊本大会が組み込まれている(全日程は下記を参照)。

 “荒武者”谷津嘉章引退&SPWF解散式ツアー
 2010年11月
 ☆7日(日)15:00~静岡・アクトシティ浜松(開幕戦) ☆14(日)14:00~群馬・館林市民体育館 ☆21(日)14:00~宮城・仙台アクセル ☆22日(月)18:30~山形・東根市民体育館 ☆25日(木)18:30~熊本・興南会館 30日(火)19:00~東京・新宿FACE(最終戦)

 かつての盟友や宿敵たちに参戦オファーをかけるということなので、ここはぜひナチュラルパワーズを復活してほしい。そして、もちろん、天龍との遺恨対決に期待する。
 個人的な夢のマッチメークを一つ挙げるなると、
 「谷津嘉章&キング・ハク VS 天龍源一郎&矢口壹琅」
に落ち着くが、そうは問屋が卸さないかな……。あっ、レフェリーはジェントル高久、リングアナウンサーは鳴海 剛で。

またも快挙!
 なんと、Yahoo!ニュースに牛神ザ・グレート・アシタカの勇姿が!
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100911-00000036-jijp-bus_all.view-000
[READ MORE...]
天下御免!
 今夜は久々に新日本の後楽園ホール大会を訪れる。
 先ごろ亡くなった山本小鉄さんの遺影に献花を手向けることが最大の動機だ。
 山本さんには、ここ3年ほど、仕事を通してお世話になった。

 しかし、あまりにも急なことだったためもあって、どうにも現実感に乏しい。
 山本さんの追悼興行へ足を運ぶというのに、そこが新日本の会場だと思うと、「どうしてたの? 久しぶりだね。元気だった?」と、あの独特の張りのある声で快活に話しかけられそうな気がしてしまうのだ。それがあり得ないことだと思うのは……。





