月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




小石の上にも十余年(2)
 Fさんに三崎町の編集部へ連れられて行くと、そこで「JUNGLE」を制作する“編プロ”(編集プロダクション)のH社長に引き合わせられた。
 「社長、彼が新人の子です」という調子で、さっき初めて挨拶を交わしたばかりなのにもかかわらず、ずっと目をかけてきた人間であるかのように、FさんはH社長に僕を紹介する。ちなみにFさんは元・週刊「ビッグレスラー」の編集長で、同誌の制作を請け負っていたのが、やはりH社長の編プロ。つまり、両氏はかつての上司と部下、いわば旧師弟の関係である(Fさんは、ブレーン的な立場で「JUNGLE」に外部スタッフとして関わっていた)。
 2人の間で「誰か新人を入れよう」という話は決まっていて、その“誰か”は誰でもよく、たまたま運よくお鉢が回ってきた、ということのようだ。長年、編プロを運営してきたH社長は、「エディターズスクールの出身者は採らない」方針の持ち主で、これも“ズブの素人”だった僕にはラッキーに働いた。要するに、“縁があったんだから使ってあげるよ。適性があるかないか、そんなのはやってみればわかること。入るヤツは自然に入るし、その中で残るヤツは自然に残る”という考えが、H社長イズムなんだろう(と、振り返って勝手に思う)。
 さて、編集の仕事に関してはズブの素人だった僕だが、プロレス界はまったく未知の世界というわけではなかった。すでに書いたように、アニマル浜口さんには「香寿美」に来るファンとして認識されていたし、門馬忠雄さんとは個人的にお付き合いさせていただいていた。菊池孝さんにも顔を覚えていただいていた。それに、鶴見五郎ジムに入会していたので、鶴見会長はもちろん、ジムの先輩である荒谷信孝選手、また「VIOLET」の先輩・水谷さんの紹介で高杉正彦さんのジムにも“出稽古”(ウェートトレの)にも赴いていたから、これらの人たちとも交流を持っていた。
  とはいえ、実際に見習いの仕事を初めてみると、やはり戸惑う局面のほうが多かった。当然といえば当然なのだが……。(つづく)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/180-91bbc7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


