月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




IWA.JAPAN5・24新宿FACE(暫定版)
 IWA.JAPANプロレス旗揚げ15周年記念大会5・24新宿FACEから今日で丸1週間が経過した。経過してしまった。その間、早く取材記をブログに上げなければと思いつつ、旗揚げ時から記者として断続的に関わりを持ってきた個人的に思い出の多い団体であることに加え、当日の興行が本当に盛りだくさんだったため、書きたいことが山ほどあって、でも書くからには時間を取って落ち着いて書きたいと思っていたら、なんやかんやで(笑)1週間も経って.しまった。
 まだ落ち着いて振り返れる状況ではないが、今日で5月も終わってしまうので、ここに暫定版として要点のみを記す。新宿FACEでは、たくさんの懐かしい顔ぶれと再会することができた。元々ラインナップに名を連ねていた人も、そうでなかった人も。タイガー・ジェット・シンジュクに扮したYOSHIYAこと山下義也、さくらえみこと元川恵美、ジェイソン・ザ・テリブルの替え玉として登場したターザン後藤、メインの6人タッグマッチで4年ぶりの復帰戦に臨んだ三宅綾らと、それぞれ短いながらも言葉を交わした。
                     DSCF0009.jpg
 懐かしさと現在進行形の闘いがリンクした5・24新宿FACEで、堂々と主役を務めたのは、“ミスターIWA”松田慶三。多彩なゲスト(TAJIRI、ブラックバファロー、シャドウWX、三宅)に囲まれたメインで、彼らに負けず劣らず松田への声援が大きかったことには、“デビュー以来、IWA一筋にプロレス人生を捧げてきた松田を、やっぱりファンの人たちはしっかり見ていてくれたんだな…”と深い感慨を覚えた。その暖かい声援に、松田は持ち前の気迫のファイトで応えた。
 誰よりも主役の座を張るべきレスラーが、見事に大役を果たした。その上で、この日のMVPには、三宅綾を挙げたい。大幅にビルドアップされた上半身の盛り上がりに、客席からは大きなどよめきが起こった。“プロレスラー”の自覚を持ち続けていれば、ブランクもキャリアの厚みに変えられることを三宅は立派に証明してみせた。大流血とTAJIRIの発射したグリーンミストに顔面を染めながらリングに仁王立ちし、ついに松田が放った渾身のラリアットでマットに沈み、迫力の“大往生”を遂げた三宅。その魂の闘いに強く胸を打たれた。

 …といったところで、とりあえず。“完全版”は、できるだけ近日中に。

 この5月は、頻繁かつ迅速な更新が続いた(自己比)当ブログ。しかし、やっぱり最後に失速して、本領を発揮してしまった。ま、こんなもんですから。これが本来の姿なので、くれぐれも過剰な期待を寄せないでください。それがお互いのためってもんですよ(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/191-2a9f5818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


