月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自問
 プロレスリング・ノアの社長であった三沢光晴選手の死亡事故を受け、かねてから友好的な関係にあった新日本、全日本、ノアの“メジャー3団体”が、三沢選手の遺志をつぐためにもと協調路線を強化する動きを見せている。
 繰り返し強調していることだが、業界の現状を客観的に見れば“メジャー”だの“インディー”だのという区別はナンセンス(世間からは、言葉は悪いが“目くそ鼻くそ”)、そんな程度の意識(危機感)では時代に取り残されていくだけ、というのが筆者の持論である。
 しかし、まだしも団体としての体力および知名度を持った選手を(比較的)兼ね備えた前記の主要3団体が業界再建を目指して大同団結することは、もちろん無意味だとは思わない。ただ、3団体が“メジャー”を自認するなら、今こそ業界のリーダーたる役割を強い自覚と責任感の元に果たしてほしい。
 はっきり言えば、ここでまたリーダーシップの奪い合い(言い換えれば、足の引っ張り合い)に走るな、ということ。そんな無駄なエネルギーを費やしている余裕などないことは、実感として重々認識していることとは思うが。4年前、橋本真也選手の急逝の際にも業界は団結しかかったが、その時の動きは長続きしなかった。さらに現在は状況が悪化しているのだから……。
 それが三沢選手の死に報いることだ、などとキレイ事を言う気はない。プロレスが生き残るためだ。

 そして、三沢選手、テッド・タナベ氏の相次ぐ悲報に揺れる中、もう一つ業界が忘れてはならない問題がある。昨年10月に発生した、故・由利大輔さんの死に直結する練習中の事故の件だ。この事故に関与した3名が業務上過失致死罪の疑いで書類送検された。
 「Ring of Dreams」と題した昨年12月31日付の当ブログ記事で、筆者は“この痛ましい事故を風化させてはならない”と記したが、業界に関わる立場で何ができるかと思案しつつも、結局は今まで何もできなかった。何もしてこなかった。書類送検という動きが出たから、今頃こんなことを書いているんだろう!?と言われれば、その通りかもしれない。きっと、その通りだ。
 ただ、これからも、業界の真の発展を願って、自問を繰り返すことだけは続けていく。プロレスを愛するかぎり――

 事故現場に掲げられた、あの無神経な看板は撤去されないのだろうか……
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/195-8ab2515a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。