月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解説デビュー顛末
 予定通り3日に博多へ飛び、1泊して無事に帰ってきました。
 いやぁ、いろいろ凄かったです。
 福岡ドームに隣接するホテルで、とある大企業の副会長氏の古希を祝う宴が催され、その2次会としてプロレス3試合(とアントキの猪木ショー)が供せられたのです。お客さんたちはプロレスファンというわけではないので、わかりやすく楽しんでもらうために場内放送を流そうということになり、そこで解説の仕事が舞い込んできた次第です。
 ところが、現場へ入ると、選手のコールとゴング係・タイムキーパーも兼任してくれ、とのムチャな要請が(!)。選手をコールした人間が試合の解説もするって、軽く自演自作な感じも……(苦笑)。リングには上がらず、放送席からコールしました。ここは大事な一線だと思っています。一定の訓練を受けていないシロウトがリングに立つべきではないでしょう。
 ちなみに、実況担当の方はイベントの総合司会を兼ねていて忙しく、簡単に立ち話しただけで打ち合わせは終了。もちろん、初対面です。何もかも、かなりアドリブで進めることになりました。どうにかこうにか形にはなったかなぁと。とにかく、貴重な経験をしました。ありえないデビュー戦でしょう(笑)。
 どちらかといえば、自己満足度が高かったのはコールのほう。その昔、文化放送の「激闘!SWSプロレス」で鳴海剛リングアナ(当時は「渡辺剛」)が語っていた極意がずっと心に残っていたので、それを踏まえつつ鳴海調でコールしたつもりです。
 予期せぬ事態に直面しながら、意外に動じずに楽しんでいた自分に驚きました(笑)。

             本部席より       ヒルトン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/240-2e24a0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。