月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




明暗を分けた男女の名脇役。しかし――
 9日(日)昼のTommyレフェリー25周年記念イベントは“いい興行”だった。いいメンバーが揃い、いいカードが並んだと、ここでも前宣伝(笑)したが、だからといって必ず内容が保証されるかとなると、そうとは言い切れないのが興行の難しいところ。なまじラインナップが盛りだくさんだと、めいめいが過剰なアピール合戦を繰り広げて“百家争鳴”状態に陥る危険性も否定できない。
 その点、Tommyレフェリーのプロデュース力は見事だった。名レフェリーだけに、“裁き”はお手のものといったところか。大御所のジャガーから栗原ら新時代の担い手までを集め、「全試合がメインイベント」と銘打った中で、真のメイン(最終試合)に里村と植松の一騎打ちを配したセンスが光った。
 あと一歩まで里村を追い詰めて惜しくも敗れた植松は、「6年前にGEAEが解散してフリーになって、自分で『努力した』って言えるぐらい努力して、名脇役やってきましたが、今日は胸張ってメインイベンターって言えます」と、涙ながらに胸の内を訴えた(バックステージでは、GEAE解散時に引退を打診されていたとの衝撃の告白も)。この日の闘いを経て、センダイガールズ1・22仙台で両者が今度はタッグを結成して神取&華名と対戦するカードが発表され、同期の二人の新たなストーリーが始まりそうだ。
2011010979 201101093 201101092
  撮影=“022”国枝一之氏(3点とも) photos by Kazu Kunieda

 さて、里村VS植松のほかにもう1試合、注目の因縁カードして挙げた一戦についてもスルーしないでおこう。唐突に組まれた感を否めないまま終わってしまった男子のシングルマッチ。それでも序盤は緊迫した闘いになりそうな予感があったのだが……。5代目タイガーは、手だれの職人・松崎をもってしても、いかんともしがたいシロモノだったというのが率直な印象。虎のマスクを被る前に、プロレスラーを名乗るなら、受け身の練習はせよ、と言っておこう。
 当ブログ推奨の松崎にも、“名人”の称号を与えるにはまだ不足ということか。それこそホウキが相手だったほうが……(?)。ただ、敗れてリングに残った松崎に対する観客の反応が温かかったことは救いだった。そしてまた、里村VS植松では、多少の“判官びいき”はあったにせよ、会場のムードは完全に植松を後押ししていた。新宿FACEは、仙女のエース・里村を迎え撃つ植松のホームリングと化していた。
 男女の名脇役は明暗を分けたが、ひたむきな努力を地道に重ねる者(Tommyレフェリーしかり)をファンは見守っている、ということを改めて確認できた。だからこそ、ごまかしは利かない――と、自戒を込めて。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/247-2d3107ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


