月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




キラメッセよ、永遠に
  プロレスファンにはお馴染みの会場・キラメッセぬまづの閉館が決定。そのフィナーレを飾る「キラメッセージ大感謝祭」が3日(日)に同所で開催され、地元・沼津プロレスが4試合を提供することとなった。
 思えば、この会場には度々足を運び、いくつもの団体の大会を取材してきた。初めて訪れたのは、「ファイト」記者時代の1998年11月6日。大日本プロレスの興行だった。キラメッセのオープンは、同じ年の10月ということだから、この時が記念すべき同所の“プロレスこけら落とし”だったはずだ。
 それを皮切りに、思いつくままに挙げていくと、大阪プロレスにSPWF……、昼夜で大仁田興行と闘龍門のダブルヘッダーなんて異色の組み合わせの日もあった。2003年9月のWJでは、営業に専念していた谷津さんと何気なく雑談を交わしたのだが、その3~4日後にWJ崩壊につながる“爆弾発言”を谷津さんが飛ばして驚かされた。2008年1月の全日本では、ブッチャーにバックステージで首を絞められる僥倖にも浴した。
 しかし、何よりも思い出深いのは、2006年9月10日の沼プロ旗揚げ戦に立ち会えたこと。奇しくも、その前日のNOAH武道館大会で、古巣「ファイト」の休刊決定を聞いたと記憶している。そのような業界の先行きが危ぶまれる状況の中で、沼プロに出会えて一筋の“光”が見えた思いだった。
 “聖地”キラメッセの閉館は関係者の一人として寂しいが、その一方で同所のラストを締めるイベントに沼プロが参加を要請されたことは、沼プロに、いや、プロレスに関わる者の一人として嬉しいかぎり。当日は、光栄にも場内実況の解説を務めることになった。会場の盛り上がりに貢献できれば幸いだ。

                     kiramesse-kansyasai.jpg
 被災地支援キャンペーンを兼ねて開催される「キラメッセージ感謝祭」は、4月3日(日)10時~16時、キラメッセぬまづにて(9時30分よりオープニングセレモニー)。入場無料!
 沼津プロレスの試合開始予定は13時30分(13時より「こどもプロレス教室」)。沼津および近隣市町の特産品・B級グルメが出展され(出展団体数110!)、来場者20名に特産品詰め合わせセットが当たる抽選会もあるぞ。
 
 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/250-848f2294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


