月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不滅の魂
 9月2日、高杉正彦の長男・佑希(21歳)が頑固プロレス西調布大会の第1試合でデビューを果たした。
 その前に強大な壁として立ちはだかったのは、松崎和彦。当然、佑希は松崎の“手荒い祝福”の前に屈したが、果敢な姿勢を大いに評価できる合格点の初陣だった。
 試合後、佑希選手にコメントを求めると、「マイティ井上さんや寺西勇さんのようなテクニシャンが目標」「父には、(デビュー戦と力まず)人前で試合する経験を積むことが大切だ。エキジビションのつもりでやれ。阿修羅・原さんだって、そうやって(エキジビション戦を経験した上で)デビューしたんだから、と言われました」「松崎さんに相手をしてもらえて嬉しかったですよ。パイオニア戦志から、父たちに教わってきた人ですし」。
 父に教え込まれた部分はあるにせよ、もう出てくる名前がすべて、国際プロレスに繋がるのだ。
 こうして“魂”は受け継がれていくんだな。しかし、ほんの子どもの頃から知っている彼が……などと、しばし感慨に浸った。
 IMG_6166_convert_20121007111213.jpg  IMG_6181_convert_20121007111455.jpg  IMG_6185_convert_20121007111914.jpg
                   (写真・菊間史雄氏 ※3点とも)

 と、そこに悲報が舞い込んできた。

 尊敬してやまない大先輩である菊池孝記者が亡くなったことを、関係者からの連絡で知らされた。
 菊池さんといえば、やはり国際プロレスだ。
 21年前に吉原功社長の七回忌法要に国際プロレスFC「VIOLET」の一員として参加したことをきっかけにお見知りおきを得、その後プロレス業界に足を踏み入れてからの18年間は仕事を通して大変お世話になってきた。
 その中で最も思い出深いのは、DVD「不滅の国際プロレス」(07年3月発売)の製作発表会見。東京12チャンネル時代の解説者として製作側の立場で会見に出席した菊池さんたちに、筆者が“代表質問”することになったのだ。質疑応答を終えて、菊池さんに「いやぁ、並みのレスラーに質問するより緊張しましたよ」と伝えたところ、「そんなこと言うなよ。仲間なんだから」と笑って返してくれた。
 この一言は素直に嬉しかった。同時に身が引き締まる思いだった。
 その言葉には、プロレス報道に関わる仲間というだけでなく、国際プロレスを愛する同志という意味が込められていたのではないかと、勝手に解釈している。
 
 ――“魂”は受け継がれる。

 (小野 仁/地伏 丈) 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/275-4164e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。