月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PONK!
 こんな夜更けに聖飢魔Ⅱを聴いている…なんて書くと、よっぽど異様なテンションなのかとか、それ以前に近所迷惑じゃないのか(笑)とか思われそうだ。そう思われるだろうが、聖飢魔Ⅱが世に送り出したサウンドはバラエティーに富み、けっこう静かな曲も多いのだ。
 10代の終わりから20代前半にかけて最高に聴いたバンドが聖飢魔Ⅱだった(30代半ばの今もよく聴くが)。そんなオレが言うのだから間違いない。それだけに、このバンドを語らせたらちょっとウルサイよ。
 でも、まぁ多くを語りはしない。はっきり言って面倒くさい、時間の無駄だからだ。語ろうと語るまいと、わかる人にはわかる、わからない人にはわからない。そう思っている。
 プロレスと同じだ。「プロレスって○○○なんでしょ?」こちらが仕事でプロレスに携わっていると知りながら、そういう不躾な言葉を吐く輩が少なくない。そんなヤツに真剣に対応する気にはなれない(「はい、そうですよ」とも言わないが)。しても無駄だ。バカバカしい。
 それと同じということ。ただ、もちろん、「プロレス好きなんですよ~」とか「聖飢魔Ⅱって案外いい曲あるんですよね~」といった感じで興味を示してくる相手には、冷めた対応を取らないように心がけてはいるが。
 あ、これは主に飲み屋での話で(笑)。オレがプロレス関係のライターらしいと聞きかじったり(自分からは正体を明かさない)、聖飢魔Ⅱのレアな曲をカラオケで歌ったりすると、知らないお客さんに話しかけられることが多くてね。

 とにかく、そういう好き嫌いの趣味は人それぞれ。強要するものでもなければ、強要されるものでもない。別に聞く耳持たないということではない。オレだって人に「コレいいよ」と薦められて、素直に「いいね」と思うこともある(思わないこともある)。
 聖飢魔Ⅱの場合、かの有名な『蝋人形の館』のインパクトが強烈すぎて(笑)、あとは聴かず嫌いという人が相当いることだろう。ま、もしも気が向いたら、試しにアルバム(正式には大教典という)一枚レンタルして聴いてみたら? とは思うけど。レンタルすること自体ちょっと勇気が…という意見も出そうだが(爆)、初心者に優しいデザインのジャケットも多いんだな(特に後期の作品には)、意外とね。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/31-f6a97618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。