月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




原点の地
 前回のブログに書いた仕事の件で、昨日は三崎町の“某出版社”へ打ち合わせに。新しい担当者とも初対面で話が弾み、いい仕事ができそうだ。
 ところで、すでに20代半ばだった大学5年生の頃(笑)、まっとうな就職を諦めて(?)今はなき季刊誌『プロレスJUNGLE』で新弟子修行を積んだという、あまり大っぴらに語っていない過去(決して隠しているわけではない)を持つオレにとって三崎町は、いわば原点の地である。
 三崎町にあった編集部で新弟子修行に入ったのは、ちょうど時期的にGW明けの今頃だった。修羅の道へ足を踏み入れて以来、早くも12年が経過してしまったことになる(苦笑)。
 12年といえば……、敬愛してやまない(???)一回り年上の師匠と初めて会った時の師匠の年齢に今の自分の年齢が追いつくだけの月日だ!(…と、きわめて当たり前のことを回りくどく、さも大仰に書いてみた)。
 この人との縁も(なぜか)切れない(時々キレそうになるが……)。師匠にとって、こんなに長きにわたって弟子として自分に仕える人間も唯一オレだけだが、あの人を師匠として立て続けるのもオレだけだ(あ、同じことか!)。
 ここで師匠話(噺?)を始めるとキリがないので、また機会を改めて(と言って、次回あたり師匠ネタだったり…)。とにかく、来週から三崎町へ日参することになる。原点の地で初心に立ち返り、目の前の仕事に“燃えて、燃焼・爆発”したい。

 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/35-6e1bd334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


