月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




6・2
 今日は6月2日である(そんなん、みんな知ってるよ!)。さて、では6月2日が何の日かというと…猪木の「舌出し失神KO負け」事件で知られる第1回IWGP決勝の日? 甘い! ってか、そっちが何億倍も一般的だが。
 オレにとって、6月2日といえば、「湘南プロレス」の旗揚げ記念日なのだ。ちょうど今から10年前、平塚市在住のベテランレスラー・高杉政彦選手をトップに据えて、湘南プロレスは旗揚げした。
 何を隠そう、その湘南プロレスの唯一のフロントスタッフ(と言うか、何と言うか…)だったのが、かく言うオレなのだ。パンフレットの製作やポスターの発注、プレスリリースの作成&送信といった広報関係の業務を一手に担当し、そのほかにもいろいろやっていた(高杉代表の酒の相手など)。
 そうそう、レスラーとサーフボードをイメージしたロゴマーク! あれは、元・高杉ジム会員のM獣医のアイディアを拝借してオレがイメージを考え、美大卒の母親と中学・高校で美術部員だった弟に原画を任せ、印刷会社に勤めるKさんが仕上げてくれた、みんなの合作だったよなぁ~(今、明かされる秘話! …なんちゃって)。
 そのほかにも、旗揚げ戦の当日、会場へ来てくれた近所の人たちをはじめ、多くの方々にお世話になった。いろいろ大変だったけど、10年経って振り返ると、やっぱりいい思い出だ。それはまぁ、あれから10年経った今、こうして曲がりなりにも生き永らえているからこそ、そう思えるわけだが(苦笑)。
 あの頃は何も先が見えていなかったけど、なるべく深く考えず、すぐ目の前だけを見るようにしていた気がする(笑)。もう今はそうはいかない。“年を食った”とは思わない。あの頃が“若かった”だけ。いいんじゃないのかな? あの時キ~ミは~…じゃなくて、自分が若かったと思える日々があるってことは。

 1年少し前、湘南プロレス旗揚げに深く関わった某選手らと、あくまで雑談レベルで「旗揚げ10周年記念興行を開催しようか」と話し合ったが、結局それ以上に進展することなく今日を迎えた。
 おもしろいでしょ? その企画は。旗揚げ10周年ったって、最初の2~3年しか興行を開催してないんだから。その後、何年間もブランクがあって、いきなり「10周年記念です」って。絶対おもしろいと思うんだけど(笑)。どこか同じように休眠中の団体で、それやっちゃってください。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/44-176a1845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


