月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコなぜ
 藤波辰爾が新日プロを本当に辞めるようだ。サイモン猪木社長に辞表を提出したが、会社側は依然慰留に努めているとのこと。辞める辞めないで半年近く揉めていて、まだ辞表を出していなかったとは逆に驚きだ。
 ぶっちゃけ「結局、辞めないんじゃないの?」との見方が業界内部では多数を占めていた(ファンの間でも同じだろうけど)。新日プロは今年1月に10人以上もの退団者を出したが、その頃から“藤波をリーダーに新団体を結成”という噂が流れていて、退団者の何人かは新団体への参加を前提に新日離脱を決意したと見られていた。
 そういった経緯があるだけに、彼らが“待ちぼうけ”を喰わなくてよかったとは思う。ただ、これでまた一つ団体(プロモーション?)が増えることの是非となると……。とりあえず、新日にとっては大きなイメージダウンとなるのは間違いない。
 ところで、仕事(&飲み)仲間の“アトム画伯”にブログを発見された(笑)。しかし、見つけたのならコメントの一つも残してくれればいいものを。かくなる上は、今度このブログ用にカットの一つでも描いてもらうか。もちろん無償で!
 さて、前置きが長くなりすぎた(爆)。今日の本題に入ろう。

 愛娘のんのが我が家にやってきて約1月。画像を紹介した『ネコはなぜ生きる』を読み終えたちょうどその日に、のんのと運命の出会いを果たし、彼女は我が家で暮らし始めた。今ではすっかり馴染んで…というか、うちに来て3日目頃にはすでに3年ぐらい暮らしているような顔をしていた(笑い)。
 とにかく、この本は、そんな思い出の一冊だ。著者はディーン・リップルウッド(というペンネームの日本人らしい)。近所の図書館で寺山修司の著作を探して“日本の作家・「て」”のコーナーを見ていて、ふと目に入ったのだった。吉沢深雪の挿し絵も素晴らしく、タイトルと表紙のセンスにつられて借りてきた。
 仔猫のシャルバン(オス)は旅の途中でタマとミケに出会い、2匹の助けを借りてさらに旅を進めるうちに狐のスターンや“宇宙の騎士”に出会い、彼らとの旅を通して成長していく…といったストーリー。
 のんのは、男の子だったら、危うく(?)シャルバンと名づけられていたかも知れない。ちなみに、「のんの」の由来は某ファッション誌とは無関係。でも、ウチの娘は美形なので、「ニャン'sのんの」創刊の際には専属モデル契約ということも考えてやらなくもないぞ!? …と、親バカぶりを発揮(爆)。
 それはそうと、なぜ寺山修司を探していたか……については、いずれ語ることになるだろう(そんなんばっかや!)。 
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/50-092094c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。