月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




カズのゴールが見た~い~(見た~い~)♪
 一昨日(22日)は予定通り昼過ぎにプリンスとS市U区のK駅前で合流し、一緒に昼メシを食ってから墓参へ。偉大なる父上の墓前に手を合わせてきた。そして、その後は予想通り、再会を祝して……いや~、これが効いたわ。
 夕方(ヘタしたら、まだ4時前だったかも…)から氏の自宅で杯を酌み交わし(飲み屋は開いてない時間なので)、気がつけば6時を過ぎていた。実は、午前中に送信しなければならない原稿が1本あったため、そいつを早起き(当社比)して片付けてから出かけた事情もあって、けっこう寝不足気味だった。
 そこに昼酒(夕酒?)はキクね~。20代の頃は真っ昼間から半日ぐらい呑み続けることも珍しくなかったけど、最近は自制しているものでね(…と、あくまで慣れの問題であって、トシのせいではないと言っているわけだが、何か?)。
 あやうく夜の会合に都心へ繰り出すのが面倒くさくなりかけたものの、気の置けない仲間たちとの約束をホゴにするオレじゃない。律儀な男で通っているんでね…って、そおゆう問題か!? まぁ電車移動の時間を利してリフレッシュ(笑)に成功し(確信犯的に少し遠回りした)、また楽しく飲み直したのだった。みんな元気に頑張っているようだ。いい励みになった。

 さてさて、昨日(23日)は愛娘のんのが獣医デビュー。と言っても、もちろん獣医としてデビューしたわけでなく(当たり前だ!)、近所の動物病院へ初めて連れて行ったというハナシ。のんのはケージに入れて運ばれたのだが、行き帰りも病院の診察台の上でも、いい子に大人しくしていてくれた(普段は活発に飛び回るオテンバ娘なのに)。
 健康状態は良好とのことで、耳をかゆそうにしていたのも病院で薬をつけてもらって気にならなくなったようだ(耳に薬をつけてもらう時、さすがにひゃっこかったらしく、ちょっぴり驚いてもがいたが)。家に帰ってきてから(いや、すでに帰り道で)彼女が褒められまくったことは言うまでもないだろう。


 あん? 22日と23日の間に何かあっただろうって? ああああ、ワールドカップやっと終わったね。えあ? まだワールドカップは終わったんじゃなく、日本代表が予選敗退しただけだって? その通り! これから本戦が始まるわけで。
 そう思うファンの人が真のサッカー好きでしょ?(オレが好きなのはプロ野球と大相撲、そしてプロレスだけど) 別にオレぁサッカーやサッカー選手が嫌いなわけじゃない。冬季オリンピックの時にも書いたと思うけど、安直なナショナリズムの高揚ってヤツが大嫌いで、“みんなと一緒になって無条件に自国を応援しなければいけない”ムードに反発と寒気を覚えるだけ。
 ああ、戦時下なら無条件にしょっぴかれるよ。その前に国を売って脱出を試みるがね(苦笑)。…というわけで、門外漢が4年後に期待するのはカズ・ジャパンの実現(当然プレイング・マネージャーで!)。でも、それって川淵体制が続くかぎり無理なの? 端から見てて、なんかカズのこと嫌ってそう……

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/52-6f0dc1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


