月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




過激なセンチメンタリズム
 もはや旧聞に属する話題だが、小橋建太の腎腫瘍摘出手術成功が伝わった7日、全日本プロレスにレギュラー参戦中だった嵐(高木功)が大麻不法所持の現行犯で警視庁葛西署に逮捕されていた事実が明るみに出た(逮捕は5日)。業界全体にマイナスイメージを与える不祥事、ということになるだろう。よりによって小橋手術成功のニュースと同じタイミングで発覚しなくても……とも。
 「(ダメージの蓄積による)痛みを和らげるために使った」と、本人は取り調べに対し、服用を認めているという。これを受け、様々な反応が出ているが、その中で印象的だったのが、和田京平レフェリーの「個人的に仲が良かっただけに…なんてバカなことをしたんだという気持ち」とのコメント。鳴海剛氏も9日に話した際、ほとんど同じニュアンスのことを言っていた。
 和田氏は、嵐が本名の高木功でデビューした新人時代と全日マットに復帰してからの数年間、鳴海氏はリングアナウンサーとしてSWS、PWC、SPWFなどで嵐と“戦場”を共にしてきた。「バカなことを…」という両氏の言葉は、友情の裏返しと解釈できる。
 人には社会的な立場というものがある。あるいは両氏とて、今後は嵐と従前の付き合いができなくなるかも知れない。ただ、極端な話、昨日まで友人(仲間)同士の付き合いを重ねてきた人間が仮に今日、殺人を犯したとしたら、その人間は明日から友人(仲間)ではなくなるのか? と、そういうことだと思う。
 かく言う筆者もF紙の記者時代、弁の立つ同選手に独自にコメントを求め、その内容を記事に反映したことが何度かある。最近は顔を合わせる機会がなかったものの、以前はフランクに会話を交わしていた人が社会的に落伍者の烙印を押されるのは、身から出た錆とはいえ……。
 嵐こと高木功選手の再起を願うものだ。 


 
 今日から2日ばかり首都圏を離れ、関西方面へと旅立つ。そのため、次回の更新は(早くて)16日(日)の夜か17日(月)になる(この旅にパソコンは持参せず、また携帯からは更新しない主義なので)。
 …って、いや、もしも万一、毎日のようにチェックしてくれている奇特な人がいると申し訳ないから、一応あらかじめ“更新しない予告”を飛ばしたまで。いないとは思うけどさ(笑)。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/66-6f8f50de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


