月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスカバリー・ジャパン
           柘植駅

 14日(金)からの旅は有意義なものとなった。関東を離れ、大阪へと向かったが、品川から乗った新幹線を名古屋で降り、関西本線に乗り継ぐ経路を選択。これまで未乗区間だった三重県を通過(亀山で加茂行きに乗り換え)。のどかで風情に富んだ景色を味わった。
 夕刻に大阪に到着し、投宿先の府下K市へ移動。この夜、さらに翌15日(土)と2晩連続で兄弟分と杯を酌み交わし、深夜まで語らった。彼の地元の知り合いの方たちにもお世話になり、楽しい時間を過ごすことができた。
 15日の午後には、空き時間を利用して南海線で和歌山方面へ。前日の三重に続き、やはり未乗区間だった和歌山県をクリアし、本州の全都府県を一通り鉄道で旅したことになる(通過しただけの県も少なくないが)。
 これで北海道と本州を(とりあえず)制覇。残るは四国西部の2県(愛媛、高知)と九州南部の2県(宮崎、鹿児島)の計4県に…いや、あと沖縄も入れて5県か(沖縄には、いわゆる“鉄道”は走っていないが、モノレール線が通っているのだ)。
 ちなみにF紙の取材記者として全国を飛び回っていた経験が“本州制覇”に貢献しているかといえば、実はほとんど(まったく、だな)関係ない。当時、本州内では関東一円をはじめ宮城、新潟などへ出張したが(ほかに北海道、九州へも)、どの県もそれ以前に一度は訪れていた…恐るべし、なんちゃって鉄道おたく! と、我ながら思ってしまう。
 話は脱線したが(鉄道ネタだけに“脱線”はマズいか?)、いよいよ鉄道で旅していない県が残り5となり、ようやくリーチがかかってきた感じ。とはいえ、どこも関東から遠い県ばかり。また仮に“全県制覇”を達成しても、まだ乗っていない路線は(近県にも)いくらでもある。
 まぁ、しょせん“なんちゃって”なので、すべての鉄道路線を乗り尽くそうとか、そこまでの執着はない。ただ、好きは好き。鉄道旅行は数少ない趣味の一つだ。これからも、わざわざ最短経路を避けて目的地まで遠回りしたりして、自分なりの旅を楽しんでいきたい。
 ……って、なんかオレの人生みたいだな(苦笑)。とにもかくにも、急がず気ままに我が“ディスカバリー・ジャパン”の旅は、まだまだずっと続いていく。命あるかぎり“旅人”でいたいね(なんちゃって)。

 なお、オレが家を留守にしていた間、のんのはヒステリー気味に暴れまくっていたとのこと。昨日、オレが帰ってからの様子は普段通りだから、間違いなくオレの不在に抗議するつもりで暴れていたのだろう。よしよし、かわいい子だ。その気持ちは嬉しいんだけど、それじゃおちおち出かけられないなぁ……。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/68-3d4197d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。