月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




無我ワールド
 仕事(&飲み)仲間の某・“アトム氏”こと小森さん(仮名)と電話で雑談中、最近は更新を怠りがちじゃないかと指摘を受けた。前回も冒頭で触れた通り、そのへんは自覚している。自覚してはいるが、ちょっとばかし忙しかった。アトム氏は相変わらずコメントこそ入れないものの、ちょくちょく覗いてくれている様子だ。
 さて、昨日(2日)は横アリ…ではなく、無我ワールド・プロレスリング(プレ)旗揚げ戦@後楽園ホールへ。故ブラック・キャット氏の引退記念&追悼興行を兼ねて開催された同大会には、蝶野や金本、棚橋らが訪れ(引退したカッキーも)、観客の前に姿を現したほか、多くの新日プロ関係者が来場していた。 
 それでいいんじゃないだろうか。そりゃ他団体は“商売敵”に違いないが、昨日まで一緒に仕事をしていた人間同士が今日から団体が分かれたといって、いがみ合い、憎しみ合う必要はない(逆に言えば、同じ団体に所属しているからといって、みんな“仲良しこよし”なわけじゃないし…)。互いに刺激し合い、競い合っていけばいいだけだ。
 今は団体が2つ3つしかない時代とは違う。いつ状況が変化して、また同じリングに上がるか知れないのだ。ましてや昨日は功労者の追悼セレモニーである。坂口征二氏がバックステージで「選手は一緒なんだよ」と繰り返していたのが印象的だが、レスラーだけでなく関係者同士にも同じことが言える。なんせ狭い業界なんだし、つまらない足の引っ張り合いなんかしてる場合じゃないんだから……。
 肝心の興行自体は、暖かい空気に包まれたまま進んでいった。これ!という試合はなかったが、古き良きオーソドックスなプロレスリングを追及するというコンセプトは存分に伝わってきた。旗揚げ戦としては及第点だろう。ただ…まさかメインで西村がヒロ斉藤に敗れようとは--(!)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/73-506d25b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


