月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

もう一つのオリンピック(?)
 更新が2日ばかり滞ってしまった。早くもネタ枯れ? いやいや、温存しているネタは腐るほどある。ネタは腐る前に出さないと旬を逃してしまう場合もあるが、何事にもタイミングというものがある。
 では、一昨日・昨日と、タイムリーなネタを考える間もないほど仕事に追われていたのかといえば、これが意外に暇だったりする(笑)。何度か「ブログ更新するかな…」と思い、「これでいこうか」というネタは浮かんでいたものの、そのネタを料理する切り口が見つからなかったわけだ。 

 ……前置きが長くなってしまった。扱おうと思っていたネタは、今まさに旬のトリノ五輪。やれ日本勢がメダルを獲れないだの、こうなったらフィギアの三人娘に期待だのと、何やら世間は騒いでいるが、そういうことには基本的に興味がない。
 はっきり言って、日本代表の選手がメダルを獲ろうと獲るまいと、どこの国籍の選手がメダルを獲ろうと、そんなん個々人の問題じゃん? と思う。サッカーのワールドカップなども同じだが、スポーツの成績による安直なナショナリズムの喚起ってのをオレぁ好かんね。ただし……
 
 ただし、「基本的に興味がない」としたからには、例外というか、気になる選手がいないわけではない。正直に告白すると(爆)、スピードスケートの岡崎朋美選手は以前から応援している。長野オリンピック以来の“にわかファン”(?)だ。
 8年も彼女の“にわかファン”でいる理由を述べよと言われれば、やはりルックスに負うところは大きい。それは否定しない。オレはそういう男だ(笑)。ただ、単に顔立ちという以上に、彼女の愛想のよさに魅かれるファンは多いだろう。
 さて、その岡崎選手、今オリンピックでは惜しいところで表彰台を逃したが、相変わらず明るく振る舞っている。そんな彼女が先日(たしか20日の月曜だったか)、NHKの夜の特集番組にトリノから中継で生出演した。その時のことだ!
 スタジオには、NHK版トリノ五輪テーマ曲『誓い』の歌い手・平原綾香がゲストで来ていた。アナウンサーや平原綾香からの質問に岡崎選手はハキハキと答え、番組はスムーズに進行していった。
 そして、「最後の質問を平原さんから」ということになった。そこで平原綾香が飛ばした質問は…「私の歌う『誓い』は聴いてくれました?」だった(台本通りか!?)。すると、中継の状態が急に悪くなったらしく(笑)、「ちょっと聞き取りづらくて…」と岡崎選手。
 それでも懲りずに(?)同じ質問を繰り返す平原綾香(やはり台本に従ったのか、それとも個人的に聞かずにはいられなかったのか…)。これに対し、どうにか今度は聞き取れたらしく(笑)、「あ…はい…」と珍しく低いテンションで答える岡崎朋美!

 いや~、なかなか興味深い一幕だった…。それ以上のコメントは差し控えたい(苦笑)。平原綾香、歌唱力は抜群なんだけどねぇ。…って、そういう(どういう?)問題じゃないか!? といったところで。
 なお、次回更新は未定。


 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/8-9d79455e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


