月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




お茶の間プロレス
 先週末の9日(土)はノアの日本武道館大会、そして10日(日)は地域密着団体「沼津プロレス」の旗揚げ戦@キラメッセぬまづに顔を出してきた。
 武道館のメインでは、秋山準と丸藤正道がGHC王座を賭けて激突し、さすがにヘビーとジュニアの天才同士の一戦らしく、両者ならではの非の打ちどころのない攻防を展開した末、丸藤が王座奪取を果たした。
 一方、キラメッセでは、地元出身の選手を中心に据え、愛鷹牛の化身「牛神ザ・グレート・アシタカ」、みかん戦士「寿太郎」、お茶戦士「カテキング」といった、ご当地名産品のキャラクターマスクマンが大衆向けのプロレスを繰り広げ、満員の会場を大いに沸かせた。
 あれもプロレス、これもプロレス。「プロレス」という看板を揚げてさえいれば、何もかもプロレスとは認めたくないが、団体や興行規模の大小、出場選手のネームバリュー(知名度)にかかわらず、いいものはいい(悪いものは悪い)。
 その点、「お茶の間プロレス」をコンセプトに掲げ、「娯楽プロレスへの原点回帰」を目指す沼津プロレスの旗揚げ戦は、掛け値なしに素晴らしい興行だった。関係者ぶって(?)“合格点”などと評するのではなく、一プロレス愛好者として“万々歳”と言いたくなるプロレスに久々に出会った。
 はっきり言って、今年に入って会場で観た興行の中でベストだった。ベストと言うからには…前日の武道館も上回っていた、ってことに当然なるね。これはもう、個人的な嗜好や感性の問題だが、プロレスらしい開放感・伸びやかさと暖かみで沼津プロレス旗揚げ戦に軍配を上げる。沼津まで足を運んで本当によかった。
 ちなみに同団体の旗揚げ第2戦は、所も同じキラメッセぬまづで11月5日(日)に予定されている。一ファンに戻って楽しみたくなる沼津プロレスに次回も期待し、ここにエールを送らせてもらう。


 ところで、キラメッセで会った顔見知りのファンの女性に、この次はどこの会場へ出現する予定かと聞かれ、そういえば次はどこに行く予定だろう?と自分でも明確な答えが出せなかった……。この両日の振り幅に表れている通り、我ながら神出鬼没だと思う。次はどこへ行くのだろう。また次どこかへ行ってから、答えを報告するとしよう。

 最後に。我が古巣“某F紙”こと週刊ファイトが今月いっぱいをもって休刊することになった。事前に情報は耳に入っていたが……。この件については、また改めて。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/83-c3331601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


