月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男同士の長くて濃いい深夜のテレフォン××
 昨晩遅く、深夜1時過ぎだったか、もう寝ようと思った矢先に携帯が鳴った。そんな時間帯に電話をよこしてくる相手は、もちろん何人かに限られている。その中でも、最重要参考人(?)であるTからの電話だった。
 ちょっと話した段階で、内容的に長い電話になるなと悟った。翌23日は、入稿の関係で毎週、別の曜日より少し早く起きる必要のある木曜だが、ここは腰を落ち着けて話を聞くしかない。
 長く、濃い内容の電話になることはわかっていた(案の定、こってり1時間コースだった)。しかし、この人間とは、それに見合うだけの長く、濃い男と男のツキアイを重ねてきたのだ。

★註…妙な意味でのツキアイを想像しないように。あいにく、そのような趣味は持ち合わせていない。
 彼は周期的に転機を迎え、その都度オレに相談を持ちかけてくる。特に今回など「また相談に乗ってもらうことになると思います」と前もって予告されていたので、そろそろ来る頃合いだと覚悟していた(笑)。
 いつも説明が丁寧すぎるため、彼からの電話は毎回のように長くなる。だが、嬉しいじゃないか。そうやって、何かあるごとにオレに悩みを話し、どう思うか意見を求めてくれるのは。男意気に感じるぜ(もちろん、たまにはオレが逆に相談を持ちかけることもある)。
 口数の多い男は好きじゃないオレだ。彼も決して口数の多いタイプではない。したがって、通話時間こそ長くなるものの、お互いに沈黙している時間が短くない(だから、結果的に余計、長電話になる)。
 相談を持ちかける立場とはいえ、彼は状況を一通り説明すると、こちらの言葉を待つ。一方的に自分の言いたいことだけを喋り倒すことはない。つまり、彼の相談は、ちゃんと“相談”になっているのだ。それに対し、こちらもテキト~な受け答えなどできないし、しない。

 そんなこんなで昨晩も例のごとく睡眠時間が大幅に削られてしまったというわけだ(苦笑)。ま~しゃ~ないやね…といったところで。 
 なお、次回更新は未定だ。
 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/9-6fd0f082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。