月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女(?)の涙
 19日(日)夜はIWA.JAPANプロレスの新宿FACE大会へ。実は新宿FACEへ足を運んだのは初めて。前身の新宿リキッドルーム時代にも訪れたことがなかったが、新宿駅(東口)からのアクセスもよく、場内もリングが見やすく、くつろいで観戦できる造りになっている。なるほど、これならインディーや女子の新たなメッカになるわけだと、今さらながら感心(というか、これまでが不勉強でした……)。
 そして、Iジャの会場に顔を出すのも久々。旗揚げ時から断続的に関わってきた馴染み深い団体なのだが、このところ不義理を続けてしまっていた。で、久々に観たIジャ、この日はセミに登場したフリー参戦のダンプ松本に止めを刺す。
 年内引退を表明している渡辺智子とシングルで激突したダンプは、渡辺を流血させたものの、場外戦で自らも流血。ダンプの出血が止まらず、あの阿部四郎レフェリーが慌てて試合を一旦ストップ。すぐ延長に雪崩れ込んだが、渡辺がラリアットを放ちトータルタイム8分で半ば強引にフィニッシュへ持ち込み、なんと阿部レフェリーがダンプに不利(?)な高速カウントで試合成立を“アシスト”。
 ダンプの異常を察し、2度にわたって試合を止めた阿部氏の判断は賢明だったろう。しかし、収まらないのがダンプだ。勝ち負けウンヌンではない。残り少ない渡辺の試合、貴重な対戦のチャンスを、不完全燃焼に終わらせたことがプロとして悔しいのだ。
 「こんなのは試合じゃねぇ」と涙声で訴える極悪ダンプ。「リングで死ねたら、オマエ(渡辺)と闘って死ねたら本望なんだよ!!」とも……。過去、実際にリング禍が起きているだけに、そのまま言葉を捉えると肯定し難いアピールだが、“それだけの覚悟を持って試合に臨んでいるんだ”と受け止めた。
 ダンプ松本という異色のキャラクターは、とっくに男も女も超越している。だが、この日、“生涯一女子プロレスラー”ダンプ松本の苛烈な生きざまを、しかと見せてもらった気がする。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/93-b2cc6506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『リング禍』について

リング禍リング禍(りんぐか)とは、おもにボクシングなど格闘技の試合において競技者が深刻な負傷をしたり、死亡した場合などを指す用語。ボクシングなどの試合では、必ずしも負けた側がリング禍に至るとも限らず、試合の勝者がリング禍に至る場合もある。試合中に直接的な 格闘通信簿【2007/03/03 10:10】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。