月刊!? 夢うつつ…ジプシーの日々
                    ●※よろずライターにして謎のプロレス業界人~その酔狂で波乱万丈な日常
プロフィール

GypsyJohnny

Author:GypsyJohnny
職業:ライター&エディター。
 浮き草稼業歴約20年。謎のプロレス業界人として暗躍?(某F紙元記者)
愛猫家。adiラー(originals)。

心の師:放浪の殺し屋
少年時代のアイドル:黒い呪術師
男としての憧れ:戦慄のヒットマン

ニックネーム:ペンネームは「丈」(ジョー)なのに、なぜか(ごく)一部から「ジョニー」と呼ばれている……(某レスラーの“好きな有名人”。ちっとも有名じゃあないけど、何か!?)

スポーツ歴:ウェイトトレーニング
 (茅ヶ崎TSG元100kg会員)、
 なんちゃって空手

趣味:☆を見ること(笑)、
 ☆と語らうこと(爆)、
 鉄道旅(時刻表検定5級)、
 パンフ製作

好きなアーティスト☆:
 Kylie Minogue
好きな熟女☆:
 夏樹陽子、池上季実子、松原智恵子、高木美保、草刈民代
好きな女子アナ☆:赤江珠緒
好きな気象予報士☆:寺川奈津美
好きな女海賊☆:メリッサ(小早川知恵子)
好きなネットTV番組:「おっきなコバコ。」

愛唱歌:『JUMP』(忌野清志郎)、『MASQUERADE』(聖飢魔Ⅱ)、『男ばなし』(森進一)、『ど根性でヤンス』(梅さんのテーマ)


Standing on broken Dreams,
Chasing un・broken Dreams.
office Dreams since1999
      office_dreams@yahoo.co.jp  



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




じわじわ
 新刊「プロレス ザ・レトロマニア」が21日から売り出され(わかったよ!)、プロフィール欄の画像も同誌の表紙写真に変えたが、6月に発売された前作「昭和プロレス激闘録」も愛着の深い一冊だ。これがまた、じわじわと売れ続け、なかなかの好成績を挙げていると聞く。まったくもって喜ばしいことだ。
            昭和プロレス激闘録
詳しい内容はベースボール・マガジン社サイトhttp://bookcart.sportsclick.jp/をご参照あれ
 “激闘録”にあやかって(?)、“レトロマニア”も売れてほしいなぁ…と。じゃあ宣伝ついでに、もう一つ。先日、思いがけずラジオ出演の話が舞い込んだ。正式に紹介を受ける“ゲスト”としては、メディア初進出を果たすことになる(Wow!)。
 正式な形では初進出だが、レスラーたちに紛れてテレビ番組(主にバラエティー)にエキストラ出演したことが過去10年ほどの間に数度。そのほか、F紙記者時代にはリングサイドの記者席やバックステージで報道陣の1人として取材に当たっている姿が、しばしば映ってしまっていたようだ(こちらはそんなことを意識している余裕などない)。
 あと、これはメディア出演ではないが、なんとプロレスラーとして活動していた当時の元横綱・北尾氏を街中で取材していたら、それを誰か中学の同級生が目撃したらしい。そして、「アイツは今、北尾の付き人をしているぞ!」という、妙な情報がまことしやかに広まっていたのだとか(!)。その同級生には、おそらくインタビュー後の写真撮影タイムを目撃されたのだろう。
 撮影時には、必然的にカメラマン以外の同行者(マネージャーや、それこそ付き人。誰もいなければインタビュアー)が取材対象(被写体)の荷物を持ち運ぶことになるので、“なんだか荷物を持って北尾とカメラマンに付いてってる奴=付き人”と思われたみたいだ。たしか北尾選手の荷物は小さく(セカンドバッグ一つだったか)、実際には自分自身の荷物(取材用カバン)のほうが重かったと思うが……。
 撮影時にライター(インタビュアー)ができる“補助”は、ほかに被写体の“自然な笑顔”を引き出すため、しょ~もない冗談を(カメラに写らない位置から)言うぐらい。2人分の荷物を持って、ご機嫌取り(ってわけじゃないんだけど)を言っていたら、へつらっていると思われて無理はないかも知れないな(爆)。
 思いっきり脱線したが、そうそう、初のメディア進出って話だった。でもこれが、一部地域(コミュニティー)のみの放送だったりするわけで(笑)。まっ、それもオレらしいなと。不器用じゃけぇ。じわじわと地道にね……。ラジオ出演についての詳細は、ここで追って報告いたす。でわ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chibusejoe.blog50.fc2.com/tb.php/95-6d9b4015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


